Japan food culture代表のブログ

「本当においしい日本食を世界中の人びとへ」 シンガポールを拠点に日本飲食FCのASEAN進出を支援しています

ベトナムの人びとは鍋が好きと知ってはいましたがここまでとは!

こんにちは!

まだまだ寒いですね!

今回はベトナムの人びとの鍋Loveについてです!

 

ベトナムは暑いのにみんな鍋が好きだ!

 

とはよく聞きますが、どんな感じで好きなのか?

先々週、たも屋出店準備でHCMCに行った際に、市場調査兼ねて色々見て来ました。

 

こちらはショッピングモールのフードコート

f:id:greenakihikoko:20160205202035j:plain

日本食のお店もあり結構な人気でしたが、この写真で見えるお店は全部

 

鍋!

 

どこのお店も工夫を凝らして具材を綺麗に盛り合わせてアピールしています。

f:id:greenakihikoko:20160205202212j:plain f:id:greenakihikoko:20160205202215j:plain f:id:greenakihikoko:20160205202228j:plain

f:id:greenakihikoko:20160205202222j:plain f:id:greenakihikoko:20160205202219j:plain

f:id:greenakihikoko:20160205202237j:plain f:id:greenakihikoko:20160205202234j:plain

 

内容は写真の通りですが、海老、肉、鮭、野菜たっぷりで、

価格はだいたい2人前で450-700円くらいです。

1人でもカップルでも家族でも、

思い思いに鍋を楽しんでいました。

 

以上、ベトナム局地的鍋事情でした。

ベトナム進出をお考えの皆様になにかの参考になれば幸いです!

 

ところで!

讃岐うどん「たも屋」様の海外進出をご支援している弊社Japan food cultureですが、

現在シンガポール、インドネシア、台湾の3カ国で9店舗を展開中!

今夏にはベトナムで2店舗の同時開店も決定しています!

この事業をシンガポール5名、東京3名の8名で運営しています!

9人目の立ち上げメンバーになりませんか!?

 

飲食業の経験者に限定となりますが、興味をお持ち頂いた方、是非

koga@japanfoodculture.com

https://www.facebook.com/akihiko.koga
jp.linkedin.com/in/akihikokoga

までお気軽にご連絡ください!

 

お待ちしています!