Japan food culture代表のブログ

「本当においしい日本食を世界中の人びとへ」 シンガポールを拠点に日本飲食FCのASEAN進出を支援しています

JFC ショットガンフォーメーション

Ready, set, hut!

 

 

先日、facebookに台湾のパートナー様向け研修の打ち上げの様子をアップして、

Taiwanese, Singaporean, Malaysian and Japaneseが、

国境を超えて美味しい讃岐うどんを提供すべく、チームになって協力して、

そしてテーブルを囲んで一緒に楽しく食事してっていうのは良いなーと、

JFCの理念と取り組みがもたらした一つの姿だなー

と少し感動しておりました。

 

 

f:id:greenakihikoko:20150731204043j:plain  f:id:greenakihikoko:20150731204039j:plain

かんぺい!

 

 

で、一昨日から私、GMの敦とジャカルタにて1号店の準備に取り組んでいたのですが、

同時期にたかちゃん率いる(2名ですが)台湾チームが台南に飛んでおりまして、

 

あ、ということはJFCメンバーが同時期に4カ国で活動しているんだなと

 

ということは、これは先週と逆じゃないか!とふと思いまして、

 

で、これは格好のブログネタじゃないか!と思った次第です。

 

1.インドネシア!

私とインドネシア担当GMの敦は一昨日からジャカルタに来ておりまして、1号店の開店準備に取り組んでおります。

f:id:greenakihikoko:20150731203950j:plain f:id:greenakihikoko:20150731210435j:plain

絶賛難航中。。。。やはりインドネシアは一筋縄では行きませんね。。。

 

 

2.台湾!

たかちゃん and New member! Ericaの台湾チームは台南にて1号店の設計施工ミーティングと物件視察!

f:id:greenakihikoko:20150731205724j:plain f:id:greenakihikoko:20150731205718j:plain

 

3.日本!

東京では、ちるちるがfacebookページ更新や各国業務の後方支援を!

f:id:greenakihikoko:20150731204059j:plain f:id:greenakihikoko:20150731204051j:plain

 

4.本拠地のシンガポール!

では、あやちゃんがローカルメンバーと店を守ってくれています!

f:id:greenakihikoko:20150731211001j:plain f:id:greenakihikoko:20150731203910j:plain

 

f:id:greenakihikoko:20150731210954j:plain

 

早くインドネシア1号店開店のご報告が出来る様に!

(敦が)がんばります!

応援のほど宜しくお願いいたします!