Japan food culture代表のブログ

「本当においしい日本食を世界中の人びとへ」 シンガポールを拠点に日本飲食FCのASEAN進出を支援しています

シンガポールたも屋にて現地日本語学校とコラボでUdon and Tempura Night!

そうだ、これはブログに書こう

と思って早一週間 (; ・`д・´)

たも屋シンガポールNovena United Square店にて、当地大手日本語学校Bunkaさん

http://www.bunkalang.com/

とコラボレーションした「Udon and Tempura night」を開催させて頂きました。

 

内容は、

(東京出身の、、、)私が”うどんとは”、”讃岐うどんとは”、そして、”たも屋の魅力とは”を40分ほど語らせて頂き、その後でお好きなうどん、天ぷら食べ放題!というものです。

日本語学校に通われている皆さんなので、お話は日本語時々英語という感じで、かなり気が楽でした。

f:id:greenakihikoko:20141129015515j:plain

今回は22名の方にご参集頂いたのですが、皆さま、うどんのお話に熱心に耳を傾けて頂き、改めてASEANでの日本文化への関心を実感いたしました。

 

うどんと天ぷらを楽しむ皆さん

f:id:greenakihikoko:20141129015715j:plain

最後に集合写真

合言葉は「たも屋ー!」でした(ホント)

f:id:greenakihikoko:20141129015729j:plain

今回のイベントは写真左端のLingua Franca代表の藤山さんのプロデュースで実現しました。

藤山さん、そしてBunkaのJoeさん(前列右端の方)、どうもありがとうございました!

 

今後もたも屋を通じた日本文化の発信も事業運営と並行して行っていきたいと思います。

 

さて、、、

 

ということで、、、

海外で挑戦してみたい!という方へ!

我々はただいま、
・シンガポールを拠点とした讃岐うどん「たも屋」のASEAN全域への急速展開
・他飲食業様のASEAN進出ご支援
とビジネスを一気に多方面に展開中です!

そんなJFCでは「海外でやってやるぜ!」という志ある方を募集しています!
求める人物像:
・理想を持ち、プロとして問題解決したい!
・「世界に誇る日本食を輸出産業へ!」という理念に共感する!
・ASEAN各国に居住して現地で仕事をしたい

・英語でのコミュニケーションには自信ある!

という方、ご連絡お待ちしています!形式は問いません!

https://www.facebook.com/akihiko.koga

または
koga@japanfoodculture.com
まで想いをぶつけてください!

 

または下記の求人記事からご連絡頂ければと思います!

レストラン・マネージャー|Japan Food Culture Pte Ltd.

 

ご応募お待ちしてます!(^o^)/

 

飲食業のみなさまへ
「ASEANに進出したい!」、「実際、進出ってどんな感じなの?」、
「まずは現地に行ってみようかな」
などどんなレベルでも構いません!もしASEANへの進出に関心がおありでしたら、
どうぞお気軽にお問合せください!
私のわかるすべてを!お話させて頂きます!

https://www.facebook.com/akihiko.koga


または
koga@japanfoodculture.com

までどうぞお気軽に!