読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Japan food culture代表のブログ

「本当においしい日本食を世界中の人びとへ」 シンガポールを拠点に日本飲食FCのASEAN進出を支援しています

昨日のNHK朝のニュース「おはよう日本」で紹介されました!

 

 

昨日の出来事をいち早くお伝えしたい!( ・`ω・´)キリッ


 
ということで!
 
我々Japan food cultureのシンガポールでの取り組みが、
昨日のNHK朝のニュース「おはよう日本」で紹介されました!
 
簡単に概要をご説明いたしますと、、
 
香川県の讃岐うどんチェーン「たも屋」様と
ASEANエリア本部をやらせて頂いている我々JFC、それぞれの役割分担を、
 
”海外に進出する郷土食”
”ネットマーケティングで東京のIT企業”
という枠組みでご紹介頂きました。
 
まず、香川の「たも屋」黒川社長がシンガポールにて、
弊社のシンガポール人店長に直々にうどん打ちを指導。  
 f:id:greenakihikoko:20140613195447j:plain
もちろんJFCでも充分なトレーニングを普段、実施していますが、
定期的に本場香川からお越し頂いて、讃岐うどんの生命線、
麺打ちにブレが無いか確認、指導頂いています!
いつもありがとうございます!
 
 
そして東京
弊社親会社の株式会社ベーシックのオフィスにて、、
f:id:greenakihikoko:20140613200935j:plain
ウェブカメラでお客様の入りをチェック
入りが弱いと見るや、即Facebookページでクーポン発信!
f:id:greenakihikoko:20140613195829j:plain
 
Wao! 見事に来客増!ヾ(^o^ )ノヾ( ^o^)ノ゛
f:id:greenakihikoko:20140613195442j:plain

の実例をご紹介頂きました。

 
オープンから1年ちょっとで

36,000超のいいね!

を集めています。
ちょっと自慢です ( ˘ω˘ )
 
この海外でのFacebook運営については、
1年の経験を通じて学んだノウハウがあるのですが、
それはまたの機会に。。。
 
ということで!
海外で挑戦してみたい!という方へ!
我々JFCは10年超のネットマーケティング事業の蓄積を活かし、
 ”魅力的な飲食ブランド×ネットマーケティングノウハウ”の掛け算で、
”日本飲食ビジネスを海外でマネタイズ”しています。
飲食ビジネスだけでなく、海外でのネットマーケティングにも携わることが出来る、
そんなJFCでは「海外でやってやるぜ!」という志ある方を募集しています!

求める人物像:
・理想を持ち、プロとして問題解決して行きたい!(ここはベーシックと共通です)
・「世界に誇る日本食を輸出産業へ!」という理念に共感する!
・ASEAN各国に居住して現地で仕事をしたい
・英語には自信ないけどコミュニケーション力には自信ある!
という方、ご連絡お待ちしています!形式は問いません!
koga@japanfoodculture.com
まで想いをぶつけてください!

ご応募お待ちしてます!(^o^)/

 

飲食業のみなさまへ
「ASEANに進出したい!」、「実際、進出ってどんな感じなの?」、
「まずは現地に行ってみようかな」
などどんなレベルでも構いません!もしASEANへの進出に関心をお持ちでしたら、
どうぞお気軽にお問合せください!
私のわかるすべてを!(笑)お話させて頂きます!
 
koga@japanfoodculture.com
までどうぞお気軽に!